渋谷ヒカリエ「Shibuya Wandering Craft 2019」に出店


  2019年8月22日~28日
渋谷ヒカリエ“Shibuya Wandering Craft 2019”に出展


渋谷ヒカリエ会場

 

渋谷で行われた日本全国各地の物産展に、RAUHA様の第1弾のいちごの生体水の発売後にデビューした能美市の国造ゆず生体水で作ったフェイスミスト・ハンドクリームの新作も加わり、発表会も兼ねてRAUHAの伊藤彩子様とともに特別出店をさせていただきました!

新しいもの探しに夢中で、とってもセンスの良い女子が多いこのデパートで人気だったのは、手作り石鹸ガチャ。
どうしてもやりたい・・・!!というお子様や外人さんも!
商品化にあたりご協力させて頂いた商品をエンドユーザーであるお客様とFace to Faceで接して反応を見ることができ、とても貴重な時間となりました。

ゆずシリーズ商品
新商品「ゆず」のフェイスミストとハンドクリーム

石鹸ガチャ
大好評だった「石鹸ガチャ」





石川県能美市の「国造ゆず」


 
国造ゆず

 

石川県能美市辰口地区の里山地域。ここで長年化学肥料や農薬を使わず有機栽培されている国造(こくぞう)ゆず。最盛期には50戸近くあった農家も現在は数件。後継者不足や農家さんとゆずの木の高齢化・・・。
これらの現状の解決策に繋げるべく、果汁搾汁後の本来は捨ててしまう、ゆずの果皮からアロマを抽出。香りというカタチから国造ゆずをコスメとしてデビューさせました!